SakeZake

お酒とおつまみに惚れた女の日常

KURANDさんとの出会いを語る

タイトルの通り、今回は

私のKURANDさんとの出会い

なんかをつらつら語ろうと思います

 

 

出会い

実は最初にKURANDさんを知ったきっかけは

実況者、M.S.S Projectさんのこの動画

 「BENIZUWAIGANI」という

ズワイガニの身が入ったお酒の紹介動画です

 

私のフォロワーさんからしたら

「KURANDさんってこのお酒のサイトか!」

ってなる人もいるかもしれませんね

 

 

カテゴリーは一応リキュールなんですが

中身は出汁と純米酒(日本酒)のブレンドです

 

当時は日本酒なんて一滴も飲んだことありませんでした

なんなら、実は私少し前まで日本酒嫌いでした

 

ただこのBENIZUWAIGANIは

雑炊の出汁に抜群!ということで気になっていました

 

料理は昔から大好きなもんで、料理酒に良い日本酒を使ってみたいなぁ・・・なんて

料理用に買ってみたいな、くらいにしか思ってなかったものです

まさかこんなに日本酒を好きになるとは

 

この動画の投稿が2020年8月だから・・・

一年経たずにこのハマりよう 

 ってことですね(笑)

 

 

KURANDデビュー

 最初にKURANDさんで買ったのは

「ださいたま梅酒 川島町いちじく」

「BENIZUWAIGANI」

「TEHAJIME」

の3本

 

梅酒はもともと大好きだったので

一味違う梅酒を求めて買った「いちじく梅酒」

 

動画で惹かれて買った「BENIZUWAIGANI」

 

そして「TEHAJIME」

このお酒については以前のブログでご紹介しましたね

 

 

TEHAJIMEをカートに入れた瞬間

私の未来は変わりました

 

今思えばどうして突然日本酒を買ったのか・・・

たぶん当時から興味はあったんでしょうね

 

特にTEHAJIMEはKURANDさんも一押ししている

初心者向けの一品、ということだったので

自然と買うべきはこれだなと思ったんでしょう

 

 

TEHAJIMEが飲みやすいのはもちろんなんですが

そこからどうやって所謂普通の日本酒を好きになったのか・・・

 

 

結論から言うと分からない

 

というかあまり記憶にないんですよね・・・

 

 

購入履歴を見返してみても

TEHAJIMEを買った後、少し期間を空けて

2回目には純米大吟醸を買っていました

 

でもその時にはもう「美味しい」と

感じられていましたね

 

母がよく言っていたのですが、ビールなんかも

「知らないうちに飲めるようになっている」

そういうものだ、と。

 

今ならその気持ちがよく分かる

 

歳を重ねれば味の好みも変わりますから

そういったものなのかもしれないですね

 

 

ただきっかけはやはりTEHAJIMEに変わりないです

 

元を辿れば、TEHAJIMEを知ったのは

MSSPさんの動画を見て、KURANDさんの存在を知ったからですし・・・

 

何から出会うきっかけを得られるか

出会いも未来も、分からないものですね

 

 

 

お知らせ

「春の酒ガチャまつり」期間延長中!

 

2021年5月31日(月)まで!

 

延長期間も終わりが近づいてきましたね

ぜひともこの機会に LET'S 酒ガチャ!

afima link

⇑サイトにアクセス&お好きな商品購入で応援よろしくお願いします!