SakeZake

お酒とおつまみに惚れた女の日常

梅酒「備中」が美味しい・・・

今回紹介するお酒はこちら!

「備中」

 f:id:aoi_soul090:20210620212929j:plain

先日はちょっと変わり種な梅酒を2本ご紹介しましたが、こちらはいわば正統派

スタンダードな梅酒が飲みたいなって人にはこちらをオススメします

 

内容

名称:「備中」

種類:梅酒 

度数:13%

酒蔵:白菊酒造

 

最近変わり種の梅酒ばっかり飲んでいたもので、この梅酒の癖のない美味しさが響きました

PRポイントは大きく3つ

 

1.コクと深み

まずコクがすごい!!

梅のうまみがギュッと詰め込まれていて、よく熟成されていることが味わいから伝わります

熟成はまろやかな口当たりも生み出してくれていますね

 

2.癖のなさ

冒頭でも言ったように、スタンダードな梅酒です

癖がないのでとっても飲みやすい

甘みと酸味のバランスで言えば甘みの方が少し強いですが、程よい酸味がまた梅酒らしく美味しい

 

3.香りの良さ

香りが良い、ただただ香りが良い

すごく華やかで、香りだけでも楽しめるほどです

熟成、素材の良さ、酒蔵さんの技、様々な要素がこの香りの良さを生み出しているんだと思います

 

 

梅酒はご家庭でも作れることで有名です

多くは、梅・氷砂糖・ホワイトリカーで作ることが多いと思います

ちなみにホワイトリカーは焼酎のこと

 

ただこの梅酒は、日本酒で梅を漬けているのです!

「日本酒仕込みの梅酒」なんて、なんとも贅沢ですよね~

備中の濃厚さや香り高さも、きっとこの「日本酒仕込み」からきているんですね

 

 

どうでしょう、ちょっとは魅力が伝わったでしょうか?

 率直に「美味しい」と感じた梅酒だったので、きっと好きな方も多いんじゃないかと思い紹介させて頂きました

 

こちらはHPから常時購入可能です!

お値段は2,190円(税込)

市販の梅酒と比べると少々お高いですが、お値段に見合う価値はあります! 

 

「普段高いお酒買わないけど、ご褒美に何か買いたい」

そんな方にこの「備中」いかがでしょうか

貴方の特別な一本になれば幸いです

 

 気になるお酒があれば、サイト左上に検索欄があるのでそこから検索してみてください!

afima link