SakeZake

お酒とおつまみに惚れた女の日常

今日日本酒の日らしいですよ。

今日10月1日は「日本酒の日」

しかも今年は金曜日とな!お仕事終わりの一杯にはぴったりの日・・・と思ったら明日が早番出勤と知って絶望しております。

仕方がないので明日お仕事終わりにがっつり飲みましょ。

 

先日開けたプレミアムな日本酒が美味しかったのでご紹介。

mum×mum rose」

f:id:aoi_soul090:20211001152351j:plain

内容

名称:mum×mum rose

種類:スパークリング日本酒

度数:7%

酒蔵:人気酒造(福島)

 

まずこのギフト感たっぷりのラベル!シャンパンみたいでオシャレ!実際なかなかお高めの正真正銘プレミアムなお酒です。

もちろんれっきとした日本酒。こちらはスパークリングですね。

さらにすごいのが、この日本酒ピンク色なんですよ!我が家の照明的にうっすらとしか分からないのが残念なところ…。商品ページのお写真見るとよりピンクさが分かります。

 

お味は程よい酸味と甘みが目立ってますね!それこそイチゴを思わせるような感じ。いわゆる和風な日本酒のあてよりも、チーズスイーツと合わせる方が相性がよさそうです。

度数も7%と低くて飲みやすいですね。

パーティなんかに持っていけば映え確実、家飲みもオシャレに大変身です。誕生日のプレゼントなんかにも良い一本です!

 

 

お知らせ

mum×mum rose」の販売もしているKURANDさんで「酒ガチャ創業祭」開催中です!

酒ガチャの秋バージョンですね!栗やカボチャなどの秋らしいお酒もたくさん追加されていて、相変わらずのラベルのオシャレさ!ラインナップの多さ!

ぞくぞくと豪華コラボも追加されてますね~。昨日も夢100コラボが追加されましたので好きな方要チェックです!!コースターメッチャかっこいい

 

詳細は下のバナーからGO!

afima link

以上!!