SakeZake

お酒とおつまみに惚れた女の日常

継音

 

今日のお酒は日本酒「継音」

f:id:aoi_soul090:20210304210113j:plain

KURANDさんから出ている新商品。ラベルの青色が非常に綺麗です。

 

味は万人受けなTHE日本酒と言った感じでしょうか。

比較的初心者向けかな?

 

酒蔵は日本酒「竹葉」で有名な数馬酒造さん。

地元能登の伝統神事「あばれ祭り」の「歓びの声」を抽出して聴かせた日本酒とのこと…。

AI技術とのコラボレーションで出来上がった、疫病退散の願いを込められた日本酒です。 

 

 

 

日本酒っていきなり飲むには結構ハードルが高いですよね。

アルコール度数が高いものが多く、日本酒独特の辛さは初心者には厳しい。

 

そんな中!私が日本酒好きになったきっかけの品があるのですが…

それはもったいぶってまたの機会に紹介しようと思います。

 

 

 

今日のおつまみ

今日のおつまみは「塩辛」「出汁巻き玉子」

比較的品数少なめです。

 

塩辛はローソンさんのを選びました。

以前セブンイレブンさんの塩辛も食べたのですが、量はローソンさんの方が多いのに値段は同じくらい…!

しかもローソンさんのは2パックに分かれてるのが非常に良いですね!

日本酒のつまみはちびちび食べるのが乙ですから。

 

 

出汁巻き玉子はいつも自家製です。分量も置いておきます!

結構大きめなので一人前は卵2個分かな?

その時は調味料も合わせて少なめにしましょう。

 

 卵・・・3コ

 醤油・・・小さじ1

 水・・・大さじ1

 みりん・・・大さじ1

 ほんだし(顆粒)・・・小さじ1

 塩・・・ひとつまみ

 

 

出汁巻きは毎回作ってるくらいに常連さん。

ただ出汁巻き用の四角のフライパンがないので見た目はいつもオムレツ。

 

美味しければいいのです。

ごちそうさまでした。今日も良い晩酌でした。

 

⇓バナーをクリックorタップしてサイトにGO!⇓

afima link

サイトにアクセス→お好きな商品購入で応援よろしくお願いします!