SakeZake

お酒とおつまみに惚れた女の日常

日本酒好きになったきっかけ、TEHAJIME

前回もったいぶって教えなかった

私が日本酒好きになったきっかけの品

 

それがこちら「TEHAJIME」

f:id:aoi_soul090:20210305120143j:plain

これを飲んだ時はもーーー衝撃でした。

こんなに飲みやすい日本酒が存在するのかと。

 

 

大きく魅力は2つ!

  • 度数の低さ
  • 超!飲みやすい味わい

 

 ます度数が8%と低め。

15%くらいが平均の日本酒の中では相当低いですね。

とは言っても8%ですから、弱い人は水で割ってもいいでしょう。

 

 

 そして何より、味がとってもフルーティ甘い

 

「甘いって謳っといて実際飲んでみたらそんなに…」

っていう経験あると思うんです。特に日本酒初経験の方!

このお酒はそれを裏切るどころか飛び越えていきましたね。

 

いわばジュースです。ちょこっと癖のあるジュース。 

そのちょこっとの癖に日本酒らしさも感じられて

まさに「ジュースと日本酒のハーフ」という感じ。 

 

 

思えば私が初めて飲んだ別の日本酒も「フルーティ」という紹介をされていました。

ただ、当時カクテルに溺れていた舌では甘さなんて微塵もありませんでした。

 

「辛い?濃い?むせる!これが日本酒なのか!?」

 

私は日本酒好きじゃないなぁ、としばらく敬遠してましたね。

今思えばなんてもったいない…。

 

 

でも最初にTEHAJIMEに出会ってたら、もっと早く日本酒好きになっていたか…と言われると案外そんなこともないのかなと思います。

 最初は王道の日本酒だったからこそ、TEHAJIMEの美味しさに感動して、日本酒の門をくぐれた気がするんです。

 

あと個人的には、お酒に強いのにあまり量が飲めない

そんな自分に日本酒はピッタリだったのかなと思います。

 

最初の日本酒に選ぶも良し、王道を味わってみてからでも良し。

 

『初めて好きになりました。』

TEHAJIME、ぜひぜひお試しください!

 

⇓バナーをクリックorタップしてサイトにGO!⇓ 

afima link

サイトにアクセス→お好きな商品を購入で応援よろしくお願いします!